京都大学との共同研究
観光DXの未来を創造する産学連携プロジェクト
研究概要
MarsLinkは京都大学経営管理大学院と共同で、観光DX分野における最先端の研究を推進しています。 インフルエンサーマーケティング、デジタルアバター技術、パーソナライゼーション効果など、 移動空間における観光体験の向上に関する包括的な研究を行っています。
継続的な共同研究
学術論文・発表
グローバルな研究展開
ファン・売上向上のための動画インフルエンサーマーケティング
増田央, 市位謙太
関連資料:
- • SfS-Covid19-ResearchFund_Application.pdf
- • SfS COVID-19対応研究第5回研究会 増田研究ユニット.docx
- • 打合せ資料_増田_20220127.pptx
- • 観光PR動画実験1_分析結果_v1.pdf
Influencer attributes and characterizations on Tourists' intention to revisit destination in social media influencer marketing
Ichii, Kenta and Masuda, H
発表資料: Proof_Slides_Ichii_Kenta_1441.pdf
Influencer attributes and characterizations on Tourists' intention to revisit destination in social media influencer marketing
Masuda, H and Ichii, K.
Paper presented at the Human Side of Service Engineering
動画を用いたマーケティングプロモーションにおけるデジタルアバターの活用と情報提供のパーソナライゼーション
増田央, 市位謙太
報告要旨: 日本消費者行動研究学会_報告要旨_増田央 市位謙太_2.docx
スライド資料: 日本消費者行動研究学会_発表スライド.pptx
デジタルアバターを活用した観光動画プロモーションにおける情報提供のパーソナライゼーション効果の日米比較
増田央, 市位謙太, ファンインゾウ
資料: サービス学会第13回国内大会_予稿.docx
スライド資料: サービス学会第13回国内大会_予稿_スライド資料.pptx
International comparison of the personalization effects of information provision in tourism video promotions utilizing digital avatar
Masuda, H., Ichii, K., Huang, Y. J.